じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

迷走のすえ

再びKマウントへ

 

この度、NikonからPENTAXへ、マウント変更することにしました

 

Z50を手に入れ、その小ささと写りのギャップに驚きつつも

その小ささゆえおもちゃ感、、決して質感が低いという意味ではなく

フィーリングに満足することができませんでした

ブログでZ50のレビューも上げることなく

半年もたたずうちに買い替えを考えるようになり

中古販売大手二社の買取価格の変動とにらっめっこしながら

新しくなくてもいいし

レンズが揃っていないくてもいいから

PENTAXでK-3Ⅱ、KP、K-1あたりの程度の良いものを

探すようになっていました

APS-Cで充分だと思っていたので

K-3Ⅱと16-85mmセットを本命に考えていたところ

買取価格の変動は予測もつかず

購入寸前に買取価格が1万円も下がったりと

ショックで購入に踏み切れず

やきもきしている時に

試しにオクに出品したところ

なんと、購入時の価格を上回る金額で

落札されるという奇跡が起きました

 

そうなると俄然後継機探しに力が入るわけです

そんな時、オクで程度が良くてオマケ品たくさんで

安価なものをぽちることができました!

買取価格の差額でレンズもぽちり

今はボディを愛でながらレンズの到着を待っているところです