じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

次期愛車選定

 

10万キロ超えました、、、

 

先日、1年点検を終えてDの担当者と話をしていると

まだ半導体不足の影響で新車の納期は半年ちかく掛かるという話をうけて、

次のクルマ選びを始めることとしました

 

しかし、この時点でフォレスターの注文は終了とのこと

マイチェンが8月くらいには発表となるようで

気になるクルマを片っ端から調べることから始めました

RAV4CX-5、ZR-Vなどがライバルとなり得るかなと

ZR-Vもかなり掛かりそうな気配だし

RAV4CX-5あたりが候補かな

ハリアー、プラドなどを含めたトヨタ勢なら

リセールも良さそう

でも、どのクルマも価格がこの何年かで上がってしまい、

特にエクストレイルは一段上の価格帯となってしまったので

新車を諦めて程度の良い中古も含めて検討することに

 

おそらく、フォレスターはフルチェンも近いだろうし、

CX-5も同様と予想される

 

 

次期愛車選びは難航しそうな予感・・・