じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

フルサイズデビューから半年

早いものでD750を使い始めて

半年が経ちました

コロナ禍もあって

遠出の機会が減って

ここのところ近場での撮影ばかり

そんな状況もあって

撮影機会も少なくて

使いこなせていませんが

半年間使用しての感想など

残しておきます

 

結論から言うと

「フルサイズって凄い」

という感動は薄かったです

というかなかったに近いのかも

違いが分かる眼がない

というのが本音です‥

何気にK-3からD7200に

ペンタックスからニコン

マウント変更したときの方が

変化は大きかったです

D7200で十分だったんだと

ちょっと後悔もしています…

フルサイズはAPS-Cよりは嵩張り

レンズ代は高くつくしと・・・

ネガな部分が大きかったです

まぁこれらは事前に分かって

いたことではありましたね(;'∀')

 

そもそもレンズのラインナップが

安レンズばかりですし

高感度を必要とするような

場面もなくて宝の持ち腐れに

なっています…

画角的には問題なく

レンズを揃えて

バシバシ撮っていって

また半年後にレビューを

と思ったところです


f:id:tm3no:20200913095600j:image