じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

D750 一周年

気づいたらフルサイズ導入から1年 

 

tm3no.hatenablog.com

 

半年前に感じたフルサイズに対する

思いとさほど変わっていないのが

正直なところ

 

f:id:tm3no:20210223130836j:plain

半年前から機材に変わりなく

撮りに行く機会も多くなく

最近はコンパクトなAPS-C

とかマイクロフォーサーズ

でもあればいいなぁと思うほどだ

ボディにレンズにと持ち出して

撮りにいくことへのモチベーション

が確実に下がっている

 

f:id:tm3no:20210223130941j:plain

先日、バッグにカメラとレンズ二本で

車で出かけてきたけど

リュックパンパンで大げさ

こういう時にコンパクトで

持ち歩けるものがあればいい

それが今はスマホでまかなっている

あっ、近々、Pixel4a(5G)のテストもしたいな

 

家族が使う用にD3xxxとかD5xxx、

オリのOM-Dシリーズとか

サブに1台あれば便利だし、

レンズはあと一本欲しいなぁ

へそくりをもう少し貯めて

サブ機か

広角ズームあたり‥

 

最近は撮る対象がほぼほぼ風景だし

早く春にならないかなぁ

色々と出掛けたりしたいものです