じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

PENTAX K-3 + DA35mm F2.4 AL レビュー

 年末に初出動したDA35安やK-3の感想など

f:id:tm3no:20150108133614j:plain

f:id:tm3no:20141228104338j:plain

f:id:tm3no:20141230100943j:plain

風景や人物を少々撮影しました

 

AFは少々うるさいもののスピードは速く

 

K-3のレスポンスと相まって軽快に撮れました

 

軽さもあって首から下げていましたが

 

首が疲れることもなかったです

 

35mm換算で53.5mmという画角なわけですが

 

風景にはもう少し広角が良いですね

 

それから、水族館にも行ったのですが

 

水槽越しに撮るには35安は便利でした

 

初めての単焦点レンズですが

 

描写云々を語れるレベルでないし


カメラもレンズにも慣れておらず

 

まだまだ使いこなすことができないようです...

 

 

それから、K-3の液晶ですが

 

屋外で見やすくなっていますね

 

撮影日はいずれも天候に恵まれたのですが

 

K-5より視認性上がってます


地味に色々な部分が使いやすくなってますね

 

あとは望遠を揃えていきたいと思います