じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

望遠レンズを買った

標準、単焦点レンズが揃い、

ようやく望遠を買いました

 

ホントは運動会までに買うつもりだったのだけど、運動会以外であまり必要性が少なくなってきたこともあり、お金貯めて70-200 f/4を買おうかと画策するも、子供の行事で週末に必要となり、安いやつなら買ってもよいとのお許しも出たので、急遽購入となりました

 

300mmまでのコスパ選びだと、

純正のAF-P DX NIKKOR 70-300mmか

タムロンのSP 70-300mm Model A005か

A030かなと…

 

A005の美品がマップさんでタイミングよく出品されたのですぐにポチった

ほぼ新品が17,800円!コスパ高杉!

 

 


f:id:tm3no:20190923080832j:image

 

フードが超デカイ!!

重さも765gと500g以上のレンズを持ったことのないひ弱さんにとっては、かなりの大きさになるけど、持った感じは問題なし

 


f:id:tm3no:20190923081125j:image

テレ端の解像感もまずまず

AFの速さは、ペンタックスの55-300から比べたら十分速かったので問題なし(笑)

 

週末は体育館での使用になるけど、

どの位撮れるのか楽しみです