じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

ジテツウ

今日ジテツウデビューしました。

といっても半日出勤なので、

夜道を走ったわけではありません。

土曜日なので交通量も平日とは違うし、

高校生のチャリ軍団にも出くわさず、

なかなか走りやすかったです。

ただ、今日は気温が高く汗だくになりました。

職場まで片道6キロ程度なので

疲れというものはほとんどなく、

続けられそうな気がしました。

 

今日感じたことは、 

メッセンジャーバッグが欲しいということです。

長年愛用している鞄にショルダーベルトを付けて、

たすき掛けしてみたがいまいちフィットせず、、、

徐々に前にずれてきました。

なので、先ほど小さめのメッセンジャーをオクで

落としました。

それから、やはりスーツにYシャツという格好は

ジテツウには適さないですね。

今度スーツを買う時には専用のスーツを

試してみたいと思いました。

特別重視していなかったパンツストラップは

右足だけに装着しましたが、

特にずれることもなく調子良かったです。

 

今日は時間にして片道23分かかりました。

通常の一日勤務の時は30分位かけて

汗かかない程度にのんびり走りたいです。

 

毎日自転車で通うつもりではないのですが、

冬期間に入る前に天候等をみて

チャンスがあれば乗って行く予定です。