じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

Timbuk2 カタパルト

f:id:tm3no:20130925071833j:plainf:id:tm3no:20130925071750j:plainf:id:tm3no:20130925071646j:plainf:id:tm3no:20130925071623j:plainf:id:tm3no:20130925071605j:plainf:id:tm3no:20130925071429j:plainf:id:tm3no:20130925071815j:plainf:id:tm3no:20130926214350j:plain

オクで手に入れたTimbuk2のカタパルトです。
届いたのでレビューします。

Mサイズでマチが薄いこともあり、
第一印象はとてもコンパクトです。
一応、自転車用にと思ってましたが、
普段使いにも丁度良い大きさです。
ベルトの長さが簡単に変えられ、
小振りな割にはベルトが太くしっかり
していてとても扱い易いです。
スマホ、財布、+αくらいの荷物ならば
十分余裕があります。
マチが7.5cmということですが、
試しに一眼レフ用に使っている
エツミのインナーケースを入れてみても
何とか使えそうでした。
カメラバッグとしても活躍してくれそうで
これは嬉しい誤算かも。
内部にはダブレット端末を入れられるよう
になっていますが、もちろん持っていません…。
容量5Lですが通勤にも使えそうです。
色も黒だしスーツにも違和感なさそう。

Timbuk2、評判通りの品質だと思います。
今度はクラシックメッセンジャーが
気になるところです。