じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

ようこそ!D750!

2020年2月17日

中古のD750を手に入れました

とうとうフルサイズデビューです

 

今回、キタムラさんよりAB品を購入

9万を切っているのに驚きでした

しかも、状態はかなり良くて

新品のような状態でした


f:id:tm3no:20200220165919j:image

撮影枚数は4,732枚

 

記念にD7200と並んで…
f:id:tm3no:20200220162811j:image


f:id:tm3no:20200220190913j:image


f:id:tm3no:20200220190923j:image

やはり、比べると大きさは違いますね

幅と厚みは違和感ないけど

高さが結構違いました


f:id:tm3no:20200220191149j:image

グリップの素材はD750の方が好きですね

当然形状もしっかり握れてD750の一番の美点かと

それに、ボディの状態が良いためか

全体的にD7200より質感は高いと感じました

もっとチープなのかと思っていました


f:id:tm3no:20200220190124j:image

右肩の表示パネルは

かなり大きさ違うんですね

情報量は減るかと思いますが

まぁ仕方なしですね

 

 

次の日に注文しておいた単焦点です
f:id:tm3no:20200220191541j:image

ド定番のAF-S 50mm f1.8G

こちらはA品を購入

17,000円とコスパ最高です

 

そして、試し撮り📸
f:id:tm3no:20200220191728j:image

ボディの質感が良く写ってます

良い感じです!

やはり違いますね〜

週末に色々と撮りに出かけたいです 

 

グリップが最高に調子良いです✨

小指のおさまりも良いし

バッテリーグリップいらずですね

 

50mm f1.8Gはお気に入りだった

micro40mm並の軽さと小ささで

常用レンズとなりそうです

 

あとは標準ズームをどうするか

ハゲそうなくらい悩んでいます…