じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

Mate 20 Pro のケースをレビュー

機種変をしたのでケースを何にするか

付属の透明のケースでもいいかなと思いつつ

保護のためにもひとつ手帳型のケースを

買おうと思っていました

 

 

tm3no.hatenablog.com

 

 

今回、CIBOLAという日本のメーカーの

ものを購入したのでレビューします

 

前機種の時は手帳型を2つ持っていました

ひとつは落下時に本体を固定する

プラの部分が破損

革も合皮のためか見た目は悪くなかったけど

何か安っぽかったです

もうひとつは薄くて携帯性は良かったですが

すぐにボロボロになってしまうという・・

 

ある程度耐久性があって

見た目にも良いものを探した結果

このケースにたどり着きました

 

ついでにカメラのテストも兼ねて

Mate20Proで撮影しました

このような箱に入っています
f:id:tm3no:20190123064447j:image

 

中身は保存用のポーチ、

クリーニングクロスが入っていました
f:id:tm3no:20190123064505j:image

 

高級牛革を使用してエイジングが

期待できそうです

スタンド機能もついています
f:id:tm3no:20190123064520j:image

 

カメラの繰り抜き部分です

スタンド機能のままタイマーかけて

撮影となると折り曲がったケースが

邪魔して影になってしまいました

(これはケースの問題ではなく、

Mate20Proのカメラの位置の問題です)

ちなみに、スーパーマクロという

モードで撮りました

かなり近づいて撮影できます
f:id:tm3no:20190123064529j:image

 

スマホ本体を固定する部分です

硬いプラスチックではなく

落としても大丈夫そうです

サラサラした手触りです
f:id:tm3no:20190123064540j:image

 

カード類の収納スペースです

あまりここにカード類を入れると

厚みが増すのとマグネットが

入っているので磁気の関係で

入れるものが限られるのかなと・・
f:id:tm3no:20190123064551j:image

 

カード収納スペースは使い道がなさそうで

それだけが残念なところでしたが、

全体的な質感は値段の割に満足しています

色も今後どういう風に変化していくのか

楽しみです

耐久性も含めて使い込んで

再度レビューします