じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

HUAWEI Mate 20 Pro へ機種変

昨日、Xperia XZから機種変してきました

当初の予定通りHUAWEI Mate 20 Proです

色はミッドナイトブルーにしました

 

とりあえず、ファーストインプレッション

を残しておきます 

tm3no.hatenablog.com 

色々なHUAWEIに関する報道が出過ぎて

正直迷いました

次期のXperiaの情報もちらほらと

ありましたし

割引や月月割のタイミングも含めて、

Xperia XZ3、Pixel3も候補に挙げて

検討した結果です
f:id:tm3no:20190121000531j:image

機種変で使えるポイントが20000円分と

HUAWEIのキャンペーンで10000円相当のQUOカード

Yahooカード入会でTポイントが

最大10000ポイント

ソフトバンクの長期継続特典でも

Tポイントが3000ポイント

...などなど色々な特典もありでの

契約です
f:id:tm3no:20190121000549j:image

まぁ、最終的には、カメラ性能を試したい

という一点で決めましたけど(^_^;)

DxOMarkのカメラテストで1位のスコアを

叩き出しましたね

もちろん、その他のハードのスペックも

最強と言われるとおり大変魅力的でした
f:id:tm3no:20190121000640j:image

大きさは、縦に長くなりましたが

幅が変わらないのと厚みがそこそこ薄くて

画面両端がラウンドしているため

意外にXperiaより持ちやすいです

重さはそれなりにありますね・・・

でも、何といっても画面の占有率が違います
f:id:tm3no:20190121000721j:image

 ただ、画面が有機ELに期待しすぎたのか

調整してみたものの液晶とそんなに

大きくは変わらない印象です

文字は多少コントラストの違いで

くっきりは見えますが画像に関しては

違いが思ったよりないようです

明るさを上げて見たり寒色系の色味に

したけどいまいち白が綺麗に見えない

感じですね

もう少し調整して色々試してみたいと

思います

 

まだまだ設定も細かく見ていかなくては

いけませんが操作性はXperiaとは

多少違っていて一瞬不満に感じましたが、

これから慣れていくかと・・・

 

まずはアプリの移行とLINEの引継ぎが

めちゃくちゃ簡単で驚きました

 

今まで使っていたアプリがWi-Fi環境では

自動で引継ぎができデータも残っているので

そのまま使えました

LINEの引継ぎもあっという間でした

あとは、旧端末の画像・動画データを

どうしようかなぁ

 

期待のカメラはスーパーマクロを

試しましたが凄すぎ!!!

画像は貼っていませんが、

一眼のマクロレンズ買わなくても

いいくらいです

またこれから使い込んでみて

カメラのみレビューでもしようかと

思っています