じゆうちょう

好きなことを綴るひそかな楽しみ

一眼レフで撮った画像をスマホへ

何を今さらという内容ですが

個人的に一眼レフで撮った画像を

SNSでアップする、LINEで送る

という機会が増えたため

改めて方法を調べてみました

今まではPCに取り込んだ画像をDropboxに放り込みスマホにエクスポートしていました

旅行や外出先ではできないため

年末の帰省までにはできるようにと調べたわけです

 

3つの方法

  1. Wi-Fi機能付きSDカードを利用して無線で送信する
  2. Wi-Fi機能の付いたカメラに買い換える
  3. カードリーダーを利用して画像を読み込む

 

今まで1番が簡単でいいと思っていました

2番は買い換えの口実になりそう✨✨

今時はWi-FiNFCBluetoothなど搭載してるカメラもありますね

3番は手軽でローコスト、SDカード以外にも接続できるものもあり早速アマゾンで検索

 

 お値段何と999円ということで購入と相成りました


f:id:tm3no:20171227204031j:image


f:id:tm3no:20171227204053j:image

スマホに接続


f:id:tm3no:20171227204120j:image


f:id:tm3no:20171227204134j:image


f:id:tm3no:20171227204141j:image

カードを指して


f:id:tm3no:20171227204150j:image

 スマホで認識させるだけ!

とても簡単でした…

素敵です💕